2009年07月の記事一覧

--/--


07/23

20090720k-air
[広告] VPS

ご覧あれ


07/20

20090719sair-summer[広告] VPS

西武園ゆうえんちウォータージャンプS-air
遊BOXの動画です。



07/20

20090719s-air暑い

動画でもみてね。

07/19

20090719sair
待ちに待った夏休み~~!
始まりました。
三連休の中日、西武園ゆうえんちウォータージャンプS-airは、気温30度オーバーと絶好のウォータージャンプ日和ですよ!

写真は、無料の安全講習の風景。
最初にブーツはいて、ウェットやライジャケつけて、初めて水にはいった時
全員が歓声を上げます。
冷た~っ!。
気温と水温の落差が大きいため、こんな歓声があがるのですね。

この安全講習の際、
雪上とウォータージャンプの違いをしっかり説明します。
ブラシの滑走感覚
着水と、着水後に泳ぐこと。などなど

最初は講習専門台で飛ぶのですが、
この台はマイナス台。
純ジャンプと同じく、サッツが下に向いている、ウォータージャンプでは唯一の台です。
ここで飛ぶ出しの感覚を得ます。

それから、8番>7番>6番>1番>2番>3番と
一歩ずつ、
一歩ずつ、
いいですか?
一歩ずつですよ
ステップアップしていくのです。(S-airの場合)

ここで、
自分は飛べるからと、焦って番台を上げてしまうと、
思わぬ落とし穴があるのですよ。
転倒での擦り傷はなんとかなるでしょう。
しかし、転倒での骨折や脱臼、解放出血(うっ)
いやですよね。
メチャメチャ、痛いのです。

一番問題は、
サッツ時に転倒して、キッカーに頭をぶつけての脳しんとう。
このまま水に落ちると、かなり危険。

雪より安全である反面、水だからこその危険なのです。

サッツでの転倒理由は簡単です。
全員が同じ理由でコケます。
「はやがけ」なのですよ。
はやがけ
はやぬけ
焦って、早くサッツ、技をかけ急いだ時におきてしまう事故。
思い当たる人、多かったりして、、、、

「はやがけ」これだけはやめましょうね。
気をつけましょう。

焦らずやってください。
なんてたって11月まで遊べるのですから。

みなさん。
楽しいウォータージャンプ
楽しいワンメイク
しかしぃ、
なにごともルールを守って、
一緒に楽しみましょうよ!


07/06

090705kair
むしますねぇ
ここは、ウォータージャンプK-air。

今期4月25日にオープンしてから、2ヶ月半が経過しました。
早いものですねぇ。
ウィンターシーズンに例えると、
12月中旬オープンしたスキー場の場合、3月に入るかどうか、という期間なのです。
長いでしょ!?

そうです。
ウォータージャンプのシーズンは長いのですよ。
約7ヶ月も、飛べます、飛び込めます!
シーズン数百本も飛ぶのだから、
7ヶ月間も飛べるのだから、みんな上手くなってしまいます。


そして、

この写真によると、
なにやら作っている。。。。。

すわっ、、
新たなキッカーかっ?!

S-air、O-airでも制作中な、この物体。
フリースタイルパークとして、進化を目指すX-air。

乞うご期待!



すでにK-airには、
ウォータージャンプ初登場のキャノンボックスや4mBOXもできていますよ。



トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

