2009年05月の記事一覧

--/--


05/10

20090510oair
大阪ウォータージャンプO-air 2009年5月10日14:40

スノーボードとスキー
西と東では、その人口特性が結構違うものです。
ここ大阪ウォータージャンプは、スノーボーダーが圧倒的に多いのです。
奥美濃のスキー場を見ても、概ねスノーボーダーが7~8割という状況と同じかな。
そして、特徴的なことは、彼らがとても熱いこと。
関西のスノーボード業界の盛り上がりが実感できるのだよ。

ヨーロッパでは、スノーボーダーがスキー場の1割程度になっているそう。
アメリカが3割程度。
こうみると、大阪恐るべし。
しばらくは、スノーボードは安泰でしょう!

ウォータージャンプ、五月のコンディションはかなり良しです。
お待ちしています。

05/09

20090509oair
5月9日のO-airです
まさに、五月晴れ!
久々に五月らしい、ウォータージャンプ日和となりました。

大阪ウォータージャンプは、今年は11月8日まで営業します。
昨日から、BOX用に秘密のワックスが登場し、アプローチがスムーズになったようです。

以前は5月というと、ウィンターシーズンが終えたばかりで、
水飛びという感覚は、かなり縁遠かったのですが、
この数年は、待ち望んで来られる方が増えてきていますね。
5月は水温が20度程度あって、11月に比べると
水温も気温も暖か。
11月は、アイスクラッシュのゲレンデがオープンすることで、
ウィンターシーズンが早まってきていますよね。
ウォーターも徐々に、シーズンが変わってきていることを実感しています。

さあ、皆さんも、行ってらっしゃ~~い!


05/06

20090506oair2
ボックスに初トライ!
20090506oair1
スーパーキッズバックフリップ

大阪ウォータージャンプの模様です。
今年のオープン後では初めてのO-air登場です。
いや~、関西は暑い!
天気は曇りで雨だけど、人間が熱いのだよ!
昨年オープンしてから常々感じていましたが、関西の方々はウィンターへの思いが国内で最も熱い人種じゃないかなぁ。
とにかく、遊ぶことが上手というか、楽しみかたがハンパじゃないというか。

ことしも、関西のみなさん、盛り上げてくださいね!

05/03

20090503k-air
初めてウォータージャンプに挑戦してくれたキッズです。
嬉しいですね。
この時期に、はや、初WJ体験してくれました。
伊勢から姉弟がお母さんに連れられて、最後には2番台でジャンプ!
拍手喝采でしたね。

ことしからK-airには、新人スタッフが加わっていますよ。
スキーとスノーボード、どちらもレッスンが充実しているとのこと。

遠慮無く、おせーて!と言ってくださいな。

トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

