2008年10月の記事一覧

--/--


ジブ第2弾

カテゴリ:未分類

10/29

k1026

前回のイベントの続編だな

この写真は、女子中学生。


やってるじゃん、


いけてるじゃん


こんなかんじて、
スキーのキッズ達、
ジュニア達が


遊びとして
ジブにトライするっていいねぇ


実は、私も、、、、
結構好きだったりして、、、(苦笑)


いやいや

こんな
おもろい遊びは無い!

と、おおげさだけと、思っているのです。



来たれ、
じゃりんこ達!


ウォータージャンプ
K-air
S-air
O-air

全ての施設で
待ってるぜぃ




10/27

k1026-1

10月26日に某ウォータージャンプにて
(と言っても写真わかるしぃ)

K所長! 
セッション中にかかわずず、
ただ今よりジブコンテスト開催するよ~
景品はスキー場リフト券!
その他諸々!
みんな、あそぼーーー


と言ったとたん、

あらら、キッズ達が大集合!

下は7才から、

キッズ&ジュニアチームが目白押し!

最初は、こんな感じで
ボックスの上を、直滑降!!!


いやー
かーわぁいいーですねぇ

なんて言っていたら、


あれよあれよ、


おいおい

k1026-2


のっ

乗れているじゃん、

しかも、決めているしぃ。

彼は7才!




おーい、
世の中のスキーヤー、スノーボーダー諸君

彼らは1時間でこれだ!

うかうかすると、すぐ、追いつかれるぞぉ・・・・・・・・


10/22

kair1019

大会名、早口言葉で言えましたか?



快晴の青空の下、50名を超える参加者と同数くらいのギャラリーと
大会開催中でも、マイペースで飛び続けるお構いなし30数名と、

なんだかんだ、
みんなが一緒に明るく楽しく和みながら、

東海地区ローカル一色かと思いきや
関西地区から「ちょっと待ったコール!」と参加大勢

いいウォータージャンプイベントでしたねぇ
無事、終了しました。


7才のキッズから、

63才の大平さん
今年はBFの完成度が高くなって
年齢を全く感じさせない上達ぶり!
いやーっ、すごいです!
体型もスマートだし、ハンサム
格好いいですよ!


空飛ぶドクター!?
すみばぶーん さんは、
東京から日帰りで新幹線でやってきた。
白いファッションだと綺麗に見えるんですよと!
これまたBFはかなりの上達ぶり!

50名全ては書けましぇーん。

みなさん、ご参加ありがとうございました。



公約通り、写真いっっっっぱーい取りました。
うーん、1000枚以上あるしぃ、、、、、。

やっとピックアップして、ブラボー編集部に送ったところです。

ブラボースキー次号お楽しみに!

そうそう、
書店で、立ち読みしたにしてもだよ、
最後は買ってチョ(願)








10/17

イベントの名前長いっす。

皆さんも、早口言葉で、どうぞぉ!!!



2008年10月19日です。
三重県桑名市のウォータージャンプK-airです。

このシーズンの大会はこれが最後になりますよー
雪飛び前に水飛びで、ジャッジの評価を受けてみましょう!

そして、そして、

水飛び祭(あっ略した)の最大の楽しみは、

楽しんだ人が一番!

それから
景品が超超豪華!
今や日本のフリースキーシーンをリードする、
北海道発信で、名古屋でブレイクのパドルクラブのプレゼンツ!
こりゃ楽しみです。

そして、
参加者には、すでにひろまってきた、
スキー場のリフト券、リフト券、リフト券

ついでに、
私含めて、スタッフ達がせっせと手作りした
K-airの非売品カッティングシートのステッカーいっぱい!


うらやましいです。
昔のウォータージャンプの大会には景品なんて全くなかったですから、、


ということで、楽しんでください!


さて、
毎年、このイベントには、私の良き先輩ブラボースキーの中島編集長に来ていただいているのですが、今年は彼の高校の同窓会と重なってしまったそうで来場は断念。

毎度、かなりつっこんだフリースキーやモーグル、そしてスキー場や、ウィンター業界討論?してきましたが(ただの飲み会という説もあるが)残念です。


ということで、
急遽、私がプレスを担当!?
一眼レフカメラ持って、おろおろ、いやうろうろしています。

ついでに、09シーズン向けパンフ写真も撮っちゃおう。
来年も10万枚以上印刷するらしいし、
ポスターサイズが、A2と倍になるらしい、、


編集部から求められた枚数は100枚程度、、、、
どんだけ特集組むんじゃ。。


いや失礼、、、、

使うのは2~3枚らしい。


ベストショットは誰になるかなぁ。

というより、ピント合わせれるかなぁ(汗)


ウォータージャンプK-airで、

お待ちしてます!!!


10/13

1013oair

すかっと、青空登場!

全体が撮りきれないので、パノラマに切り貼り、、、、
色がバラバラ、

うーー
ごめんして



三連休の1日目はS-air、
2日目にK-air、
そして3日目はO-airと

完全制覇!です(だからといって何でもないが)。


O-airは、気持ちいいくらいスカッと晴れていました。
が、
放射冷却現象がおきたらしく、寒・・・・・・
20度以下の気温なのです。

さすがに3mmウェットだと寒いようです。
しかし、

心配無用。


強い味方がいました。

4~5mmのセミドライスーツ!

これだと寒くない!
超快適!間違いなし。

まだ経験されていないかたは、

お試しあれ!



10/11

ウォータージャンプで飛ぶ人達は、

主に3種類の楽しみ方を持っているようですね

まずは、雪のエアの練習のため
選手であり、レジャーであっても、雪飛びのための水飛び



次は、雪上は滑るだけ、飛びはちょっと、、、
よほど飛びやすそうかな、と見られるジャンプ台が合ったときだけ、ひっそりと雪飛び


そして、雪には殆ど行かない、ちょっとしか行かない
ウォータジャンプがメインのスポーツとして楽しむ、正真正銘の水飛び


というように、雪飛び、ひっそり雪飛び、そして水飛び命、の3パターン。


水飛び命の方々は、尊敬に値するものの、
アプレスキーの仕事は、
スキー場のコンサルタント業が生業であるだけに、
ゲレンデに行ってほしいという気持ちが大きい。


ところが、だ。

雪飛びに行くにも、実は、大きな問題があるんだねぇ・・・

ちょっとだけ飛びたいけど、自分に適しているジャンプ台がない、、、、、

それよりも、自分が何を飛んだらいいのかわからない、、、、
こう思っている人が、多いのだよねぇ


スキー場は、一方的にジャンプ台を作って、
作ったんだから、飛べよ!
ってな感じが多いんだな。

遊び手の気持ちを深く理解していない場合が多いってこと。


そこでだ、
私たちウォータジャンプで、紹介するスキー場は、
そんな悩める子羊たちが、安心して雪飛びできる場所を提供するスキー場を
厳選して紹介しなくてはならない。

ヤッバーッ、てなところは紹介しちゃいけない。

ということで、各ウォータージャンプ
S-air
K-air
O-air
こちらで紹介するスキー場は、

安心して楽しめるゲレンデを厳選しているのです。
スキー場にも、安心安全な台を求めています。


アイスクラッシュの雪作りが始まったこの頃
雪飛び開始は概ね12月からか

それまで、
11月24日まで、S・K・O-AIRで最終調整だぁ!!!



10/06

O-airでのスタイルセッションが無事開催されました。



閉会式に、ご挨拶させてもらいました。
その時に話したことですが、

なんと、なんとだよ

参加者が、、、、100名


・・・・・・・・・・・


多い!


日本でウォータージャンプが登場してから、問題なく最多の参加者だと思うよ。


それと、
驚くほどスノーボーダーが多いウォータージャンプの大会!
これまた、ウォータージャンプ始まって依頼の出来事か!


またまた、
1番台から6番台までの参加者達がたくさんいて、すごく楽しんでいたこと。
こんな大会もまず見たことないのだよ。


もっと驚いたことが、あるのですワ。


イベントは、mixiのO-airのコミュニティの主催だったこと!。

彼らは、ウィンター業界に関わる仕事をしている人たちではないのに、イベントのプロでもないのでずが、段取りも仕切りもなかなかのものでした。

最も、
裏方で手伝ってくれた人や、O-airスタッフ達の連携があったものの、

さらには、岡本圭治さんはじめジャッジのなにげない仕切り?も加わって

みんなで、イベントをもりあげよう!
みんなで支えていこう!
そんな思いがすごく伝わりましたよ。


それにしても、個人的には、企画ベースでは初めてつくしのイベントでした。
しかしだよ。
イベントの本来の姿、原点を見直せた、と実感。


なんといっても、一番は
主催者と参加者達、みんなの熱意かな。


最高の笑顔をいっぱいみんなに与えてくれましたワ
サイコーっす!



ところで、


10月19は、K-airで、ブラボースキーカップ・パドルクラブプレゼンツ第2回水飛び祭がありますよ。
こちらも、私たちの主催ではありません。
新たなムーブメント・イベントですよ。


それから、
O-airは11月24日まで、営業しています!
冬に向けて、最後の調整、技を完成させてくださいね。


おっと、それからぁ!
私たちハンドメイドのお手製ステッカー、貼ってよねぇ!


10/04

今日も、帰宅は午前1時。
昨日は確か午前2時、、、、、、

明日は、はよからオーエア。
午後に、現地で会計監査、、、んなことはどうでもいいか、失礼。


いよいよ、4日は所沢のエスエアで、BBQパーティがあるよ
5日はオーエアで、mixiのO-airスタイルセッション。

さすがに、両方には行けない。

でもなぁ、BBQ悔しいな。
参加するみんな、ガッツリ飲んで笑って、はしゃいでください

なにせ、楽しんだ人が勝ち!というウォータージャンプ。

パーティでも、楽しんだ人が勝ち!ってなもんだ。


どっちも景品盛りだくさん。

私も景品作りだけ参加しています。
S-air、そしてO-airオリジナルステッカー。
すべて、ハンドメイド!

非売品ですぞ、
参加しないとゲットできないのでーす。

では、お待ちしています。


トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

