2008年04月の記事一覧

--/--


04/30

o-air入口


大阪ウォータージャンプ O-air の入口の目印です。

ひとまず現時点では看板はありませんが、多くの方が知っている看板があります。

以前、場所は紹介しましたが、阪奈道路の下り側(大阪>奈良方向)、坂を登り切る前に「白い馬」のリアルな看板があります。
そして、大阪産業大学生駒キャンパスの大きな看板。
もう一つ、楠公寺の看板。

ここから入って約400mで現地にたどり着きます。


o-air 地図



阪奈道路を大阪から奈良方面に向かう下り車線からは、この白い馬の看板からスムーズに進入できます。
奈良側から来られる場合は、右折ができないため次の信号でUターンし下り車線に入ります。

http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E135.40.4.9N34.42.52.5&ZM=11&CI=R

最近、工事中に結構多くの人が視察に来ているようですね。

まっ、WJの工事なんてのは、めったに見られないでしょうから、貴重な経験かな。


GWに入り、やっと天候が安定し、概ねコンクリートやアスファルトの布設が進行しています。
いよいよ形が見えてきましたよ。





04/19

o-airイラスト


イラスト書きました。

デフォルメしているので、正確ではありません。あしからず。



ちなみに、プール横幅が52mと想像しながら、イメージ膨らませてくださいな。




アプローチが9台、ジャンプ台は8台という構成です。
エントリー台から、ビッグエアまで、見事に順番に整列しているのです。




それぞれのスケールは、今後紹介しますね。



では、では、6月7日のオープン予定日をお楽しみに!



04/16

4.14



現場は、4月14日の状況です。
ちょっと、亀でごめんなさいね。


みなさん、見てくださいな。
作業するスタッフからプールの大きさをイメージしてください。


プールの幅は、なんと、、、、、、


52m


こんなの世界にないでしょ。

これが、世界最大の所以なのだそうですヨ




ちなみに、S-airのプール幅が40mですからぁ。
S-airを知っている方は想像して下さいな。
こんなでかいプールが必要なのか、
その詳細は、今後の発表をお楽しみに!



現場でしみじみと眺めてみました。
施主自身も驚きの現実なのだわね。

いやー、すごい。すごい。


最近は、雨続きで、現場は大弱り。
工程もめまぐるしく動きまくりです。



しかしながら、現場工事はまさに丁寧そのもの。
工事の皆さん、本当にありがとう!


これは、完成が楽しみですよぉ!


では、では。
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

